ちゅぴハゲ(うさぎの脱毛)3  うさぎの診察料

午前中、病院に行ってきた。
先生がおっしゃるには、今年は猛暑のせいもあるのか 皮膚に異常が出てきたり、体調を崩すうさぎが多いらしい。
ちゅぴ蔵の場合「フケが出ていないので、真菌ではないかもしれない」とはいわれたが、培養検査をしなければ原因がわからないらしく、3件の検査をする事に。
検査結果は一週間後。
今日のところは、これ以上脱毛が広がらないように、薄いピンク色の消毒液のようなものをもらった。
1日2回これで患部を拭くらしい。
20100819-SANY2280.jpg
今日のちゅぴ蔵にかかった医療費。
 再診料     \ 525
 顕微鏡検査   \1,050
 真菌培養検査  \1,050
 培養検査    \1,050
 外用薬     \1,050
ーーーーーーーーーーーーーー
     合計  \6,300
ちゅぴ蔵が引掻かないようにアニマルネッカーを装着させたいところだが、場所が首に近いのでネッカーだと患部を刺激するとの判断から、医療用のベスト(?)を着させてもらった。
嫌がるかと思ったが特に違和感もないようで、まるで生成りのセーター(ラクダの腹巻)をかわいらしく着こなしているように見える。
20100819-SANY2278.jpg
20100819-SANY2272.jpg
お腹がぽっこりなので上にずれていく。それもまたカワユイ。