ヒイラギの剪定と赤いおしっこ

「うさぎと暮らす」の「平成兎糞録」でぶうちゃんがヒイラギを好んで食べていたことを知ってから、ときどきちゅぴ蔵にもあげるようになっていた。
今回は剪定もかねて、鉢ごと任せることにした。
20110124-S22.JPG
剪定前 
20110124-S11.JPG
一週間後
20110124-S33.JPG
一気食いはしないのですが、ちょこちょこ食べて 今は見事に丸坊主です。
さて、ヒイラギをあげた後のおしっこが赤くてびっくりします。
少し食べただけでは変化はないようですが、多く食べると赤くなるようです。
初めて見たとき、血尿かと思い 慌ててオキシドールをかけてしまいました。
観察すると、排尿直後はいつもの色なのですが酸化するのか徐々に赤くなっていきます。
体調には変化なし。元気いっぱいです。