スズメたち

ヒノキの花粉の飛散もほぼ収束。
今年の花粉症は辛かった。。。。
約2ヶ月 洗濯は室内干しだったので、ベランダはスズメに開放してあげていた。
洗濯物を糞などで汚される心配はない。
カナリアシードを購入し、餌台を設けることはなかったけれど鉢の中に撒いてあげていたら頻繁に来てくれるようになった。
20110513-suzume1.jpg
いやー可愛い。
スズメはその辺りにいるけれど、用心深くて近くで見れる機会は意外にない。手を伸ばせば届く距離。
カーテンの裏からこっそり撮影。
最近暖かくなってきて、他に餌が豊富にあるのだろうか?訪てくれる頻度は少なくなったけど、洗濯物も外干し出来る季節。まあいいかな。
今日のちゅぴ蔵
20110513-SANY3794.JPG
相変わらず寝ています。