なでしこジャパン 

素晴らしい試合でした。
祝日ではありますが、眠い目をこすりながら仕事に出かけている方々も多いでしょう。
MAもam3:00頃に帰宅、TVで観戦し、am8:00には出かけました。
予定では1時間くらいは眠れるはずでしたが、延長、PKで時間は無くなってしまいました。
それでも清々しい朝です。(熱帯夜でしたが)
20110718-DSCN05260.jpg
アメリカの猛攻に何度もシュートを打たれましたが、キーパーのセーブやゴールポストに阻まれ、なかなかゴールを決められない様子を見て、運は日本にあると思いました。
小さな日本人が 忍耐力・精神力・技術力で、一度も勝ったことのなかったアメリカに、二度も 先行されても追いつき PKで勝てたのは、何かしらの力が働いたのかもしれません。
この勝利に「奇跡」なんて言葉は使いたくはない。
選手ひとりひとりの思いに、多くの人の思いが届き、力になったのだ。
世界中が なでしこジャパンを応援していると感じることが出来ました。
世界中が震災、原発でダメージを受けている日本を応援していると思いました。
ありがとう!! おめでとう!!
素晴らしい瞬間でした。