うさんぽデビュー

先日、初めてのうさんぽに♡
初めてのハーネスを着こなし、凛々しい姿で大地に降り立ちました。
先代のように怒ることもなく 素直に着てくれただけでもうれしい♡♡
20100425-usanpo.jpg
栃木の頃のように目の前がうさんぽ公園という好条件ではなく、うちから結構距離がある所でしたが、鼻水を垂らすこともなく、草の上を駆け回り 初めての外出は順調。(先代は遠出だとびちゃびちゃになったものでした)
ただ、やはりうさぎの天敵は子供。
興味があるのだったら「見せて。触らせて」と言って来てくれるといいのに。
それまで遠くで遊んでいたのに 無関心を装いながら わざとサッカーボールをちゅぴ蔵の近くに飛ばして近づいてくる。
さすがのちゅぴ蔵もボールが地面で跳ねる音にびびって固まった。
20100425-usanpo2.jpg
危険を感じ早々に退去。残念。